ニュース お知らせ・ニュース

2017.11.24 11/28(火)、日本マイクロソフト株式会社主催Microsoft Azure 徹底活用フェス「Meet Azure Solution @渋谷ヒカリエ」に出展します。

microsoft_headwaters.png

株式会社ヘッドウォータース(本社:東京都新宿区、代表取締役:篠田 庸介)は、2017年11月28日(火)日本マイクロソフト主催「Meet Azure Solution @渋谷ヒカリエ」にて、出展することとなりましたのでお知らせいたします。

展示サービスは、パブリッククラウドプラットフォームMicrosoft AzureのAI機能とロボット技術を活用した「クラウド型"顧客おもてなしサービス"」ならびに「Robot Translator」を体験できるデモを展示します。


「Microsoft Azure 徹底活用フェス『Meet Azure Solution @渋谷ヒカリエ』」について
『Meet Azure Solution @渋谷ヒカリエ』は、11月28日(火)、渋谷ヒカリエホールにて、Microsoft Azureをご利用中のお客様、ご利用のご検討をいただいているお客様向けに特別開催する1日だけのMicrosoft Azure徹底活用フェス「Meet Azure Solution @渋谷ヒカリエ」を開催します。

Azureをベースにソリューションを展開している国内有力システム インテグレーターが一堂に介し、AI、IoT、ビッグデータ活用からクラウド アプリケーション開発まで Azure を最大限ご利用いただくための様々なソリューションを展示会形式でご紹介いたします。

開催概要
■日時 2017年11月28日(火) 10:30~18:00
■会場 渋谷ヒカリエホール 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 9F
■主催 日本マイクロソフト株式会社
■参加費 無料 / 事前申込み制 申込はコチラ
■紹介サイト Meet Azure Solution @渋谷ヒカリエ



クラウド型顧客おもてなしサービスについて
クラウド型"顧客おもてなしサービス"とはAI技術とロボット型デバイスを活用して顧客を個別認識し、クラウドサービスを活用してオーダーデータ等各種データと組み合わせ蓄積活用することで、顧客との新しいつながりを持ち、個別に最適な顧客サービスの提供や従業員の生産性向上を支援するプラットフォームとなります。
顧客と接点を持つロボット型デバイスだけではなく、センサーなどのIoTデバイスからのビッグデータ管理や分析機能まで一貫したサービスを同時に提供することにより、顧客の嗜好性に合わせた最適な商品やサービスを提供するなどのおもてなしサービスを可能にするだけでなく、経営予測や在庫管理など日々の店舗経営に貢献します。

クラウド型顧客おもてなしサービス紹介ページ


SynApps/Robot Translatorについて
SynAppsは、コミュニケーションロボットを「より賢くする」為のクラウドロボティクスサービスです。多店舗展開するロボットを一括で管理できたり、既存のWebサービスやスマートデバイスと「連携」させることにより、機能を拡張させたりできる特徴を持っており、その一つがニューラルネット機械翻訳を活用し、音声翻訳で45言語対応させた「Robot Translator」です。Microsoft Azure Cognitive Serviceと連携したAI搭載型のコミュニケーションロボットアプリとして、ロボットの更なる活躍に寄与します。

SynApps紹介ページ
Robot Translator紹介ページ

今後もヘッドウォータースでは、人とロボットが自然に触れ合う世の中を想像し、ロボットアプリの開発事業を進めて参ります。



■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ヘッドウォータース
担当者名:依光
TEL:03-5363-9361
mail:info_robot@ml.headwaters.co.jp

お問い合わせContact us

事業に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

パートナーに関するお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームへ