Planning プランニング

お客様の目的を達成できるような計画を行うことを、本フェーズの大前提と位置づけ、
競合・ユーザニーズ分析の実行やサービスの方向性の提案から行います。
また、それらの方向性・計画が揃っているお客様には、開発すべき機能、提供すべきUI・デザインを、ご予算に基づいて提案します。
サービスイン後の保守運用方針についても、お客様の展望を踏まえて提案します。

Encountering in such a situation? こんな状況はございませんか?

分析の不安
ターゲットユーザ・競合サービス・自社サービスについて しっかりと分析した上で打ち出した戦略となっているかどうか不安。
管理の不安
システム開発会社、デザイン制作会社、広告代理店・・・ サービスを作り上げるために関わる企業をまとめきれるか不安。
要件策定の不安
意図したシステムを組みあげるに足る要件であるか、 意図したサービスをリリースできるに足る要件であるか不安。
運用/改善の不安
しっかりと運用できるか、また、運用中にさらなる効果を得るべく、 しっかりとした改善施策が考えられるかが不安。

Don't worry お任せください

当社の強みと他社との違いは、上記のようなお客様の不安を取り除いた上でシステム開発を行う ことができる点にあります。
そして、リニューアルも含む、サービスリリース後の保守業務やサービス改善のための施策の提案など、 常にお客様の目的達成を第一に考えて、提案・開発業務にあたることです。

Analysis 分析のご支援

3C分析をベースに、市場と顧客(ターゲットユーザ)のニーズを知り、 競合がどのようにして市場や顧客ニーズに合わせているかを知り、自社(お客様)の サービスが成功する要因を見いだします。また、分析を行う前に、分析を行う目的を明確にします。
当社からのご支援では、これらの分析の結果をレポートし、実施する施策の提案の成功率を 高めるために使用します。

Customer 市場・顧客分析

お客様のサービスのターゲットとなる市場の動向(規模・トレンド)、 そこにいる顧客のニーズ(新規顧客ニーズ・リピート顧客ニーズ)を汲み取ります。

Competitor 競合分析

競合サービスが市場動向や顧客ニーズに対してどのように対応しているか、サービスをベンチマークしたり、 ツールを用いて鮮明にします。

Company 自社分析

市場・顧客分析、競合分析の結果から、市場に対する自社サービスの独自性、競合に対する差別化ポイントを明確にして、 市場に投下するサービスの見せ方の方向性を導き出します。

Requirement 要件策定のご支援

はじめにお聞きするサービスの目的や要望と前述の分析結果をもとに、 以下の要件策定支援を行います。

クリエイティブのご提案

顧客ニーズにマッチしたコンテンツの考案と、全てのコンテンツを実現するための機能や画面一覧をご提案致します。
また、デザインについてもターゲット層を意識したデザインのテイストを提案します。

広告・KPIの提案

市場ニーズにマッチした集客手段のご提案と、市場の中で実現すべきコンバージョン目標の設定を提案します。

サーバのご提案

システムを安全に運用でき、かつ今後のサービスの拡張に伴う冗長化に耐えうる基盤ソリューションの提案します。

Management プロジェクトマネージメント

Uniform management 煩雑な各社との調整作業を大幅軽減

サービスを立ち上げたり、リニューアルしたりする場合、そこに絡む会社は複数社存在するのが当たり前となっています。
お客様ご自身が、それぞれに対応ししっかりと各社の提案内容や作業内容を理解するには、 幅広い知識と多くの時間を割くことになってしまい、本来の業務へも負担となってしまいます。
そのため、弊社プロジェクトマネージャーに各社とのハブ役を任命頂ければ、情報を集約し、 煩雑な会議や調整業務を円滑に進める事ができます。

Operation & Improvement 運用/改善支援

Also PDCA PDCAを回せる保守・運用

システムはリリースで終わりではなく、そこがサービスとしてのスタートであり、保守・運用フェーズが始まります。
当社の保守・運用サービスは、単にシステムを見守るだけではなく、常にユーザのリアクションを観察し、必要があれば、 改善のご提案を積極的に行っていきます。
そのサイクルを回すことでお客様の目的達成に近づけると考えます。

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