Topics 最近のTopics

2015.03.26 弊社で開発したPepperアプリが「Pepperスタートブック」に掲載されました

弊社で開発したPepperアプリ「はみがきタイム」がSBクリエイティブ株式会社が発行している「Pepperスタートブック」に掲載されました。
アプリストアからインストールできる「おすすめロボアプリ」として、「はみがきタイム」が紹介されております。

▼Pepperスタートブックについて:
本書では「Pepper開発の背景」から「製作秘話」、「なぜいま家庭用ロボットが必要なのか」などをさまざまな人にインタビューし、Pepperの魅力を紹介しており、話題ロボットPepperのすべてがわかる内容となっております。

Pepper_startbook.jpg
Pepperスタートブック
▼「はみがきタイム」について:
Pepperと一緒に歯みがきができる、子供向けロボアプリ。
子供が嫌がる毎日の歯みがきも、Pepperと一緒なら楽しんでできるはず、をコンセプトにしております。アルデバランアプリストアに掲載されております。

hamigaki.jpg
アルデバランアプリストア

株式会社ヘッドウォータースでは、人とロボットの関係性を創造し、 Pepperアプリ開発並びにPepperを使った販促企画、ブランディング企画を推進しております。
今後も様々なPepperアプリをリリースし、サービスの拡大していく計画です。

▼本件に関するお問い合わせ

人とロボット事業部 塩澤
info_robot@ml.headwaters.co.jp